アキバBlogさんPlayStation2版『夜明け前より瑠璃色な-Brighter than dawning blue-』音楽集『Terra Passport』は2007年3月30日発売です。




 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

GAⅡ感想…ドンマイ、ブロッコリーヽ(TдT)ノ 

前回、前々回とあまりの暴走ぶりにみんなに引かれているメイツデス…(*^・ェ・)ノ コンチャ

今日はこりずにギャラクシーエンジェルⅡ(以下GAⅡ)の感想をチョビっと書いておこうと思います


…てか、もうタイトルで言ってるようなもんですがw

バンザーイ \(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/ キャァ♪
届く前からカッターとデジカメでスタンバってる人も珍しい(・・;)

taitoru
スイッチ_^)/°ON…手に冷や汗が出てるんデスけど!

結局18時間くらいかなぁ~(1周するのに
3日かけてなんとかクリア~
以下3日間の集大成(独断と偏見な感想^^;)

テキスト
主に、主人公カズヤ視点の会話形式で物語は進んでいきます
Ⅰとほとんど一緒デスな

シナリオ
全10章、スキップなしで行くと約18時間、最短6時間くらい?

(-_-;ウーンなんて言うか…前作のキャラ(タクトとか)が目立ちすぎてないかなぁ~
随時各章にⅠのヒロインが出てきて手助けとかしてくれるのですが
(´Д`)・・・前に出すぎだよw

まあまだ主人公も新人だし、色々手助けもアリかとは思うけど
ま、次回作ではどうなることやら。

余談ですが…前作との間にある4年間が説明不足でまさに空白なような気が(・・;)

システム
セーブできる個数が6個って…(´Д`)ダメでしょ?

後、OPムービーが2種類あるんですが…10章全部の頭に流す必要はない!
1つのキャラムービーはよくできてるけど、もう1つの戦闘ムービーはイマイチ手抜きっぽい;;
(本編ムービーを流用しすぎだし)

他はとくにないかなぁ~、前作はPC基準だったせいかPS2本体がガーッガーうるさかったけれども
今回はそんなこともなくスム~ズヽ(=´▽`=)ノ
主人公の音声ON/OFFもイイ

戦闘パート
私が大期待していた戦闘パート…ほぼ0点!!!
操作しにくいったらアリャしないw

前作の画面にスグ戻せーーー

ヾ(`◇´)ノ彡☆コノ!バカガァ!!


新要素である、攻撃モード(射撃?)…

ツマラン!!!!!

敵の1000距離周りを

グルグル回って打ちまくるだけw

これじゃあ紋章機の性能やタイプ

関係なぁーーーい!!!!!!!!!

以上!次回作では元に戻すように!!!



キャラクター
発売前から「ヒロインに魅力がないのでは?」なんて事言われてましたが
やってみるとそんな心配はあまりなく(まあ、詳しくは↓で
アプリコットとカルーア&テキーラに惚れてくださいw

脇役キャラもいいんでないかなぁ~(ノアの出番がない!;;

音楽
今回はOPムービー2つあるのと同じく、OP曲も2種類あります
まず「Wing of Destiny」視聴http://www.cmjapan.to/broccoli/200601-2/GA2_OP_bb.asx
o(~o~;):イイ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・イイよぉ~♪

続いて「Eternal Love2006」視聴http://www.cmjapan.to/broccoli/200603/el_2006_bb.asx
ウ・・ ウン(._.;)悪くはない…どっちかと言えば好きだ…

が、やっぱり私的には女の人に歌って欲しかったかなぁ
あとEternal Loveエンジェル隊verないのはなんでだろ?

他のBGMとかも特に問題ないんじゃないかなぁ~^^;適当っぽくてスマセンw

総評
(フォロー入れてw)55点デス
特に戦闘パートのグチャグチャっぷりには呆れたよ(ノ_-;)ハア…
公式ページに「さらに進化した3Dリアルタイムシミュレーション」
なんて書いてあったけれど…退化だよ!

前作の方が面白かった…(´Д`) =3

お試しでやってみたいって人は初回作が2,980円で買えるのでコッチがいいねぇ
http://www.broccoli.co.jp/ga/game/bbq_ga01/





まあ・・・次回作も買うけどね!!!w
アニメ化もするそうデス・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...


kazuya主人公カズヤ・シラナミ
エンジェル隊初の男性メンバーとして抜擢される
やさしく素直だがちょっとお堅い一面も…周囲にもよく振り回される
ケーキなどデザート作りが得意
彼が戦艦「ルクシオール」に来るところから物語りは始まる。
年齢 16歳 誕生日 12月27日(山羊座)
血液型 O型
紋章機 RA-000 ブレイブハート
特徴 デザート作り
CV 小田久史さん

65_Brave.jpgRA-000ブレイブハート
必殺技 なし
機体 クルーズヴォイス(巡航形態) 31.83m
   バトルヴォイス(戦闘形態) 35.59m
機体性能 ブースター機

性格には紋章機と言えないブレイブハート
機体性能にブースター機とあるのは他の紋章機と合体するタイプのため
単機での戦闘力は褒められたものではなく合体しないとろくに戦えない


apurikottoアプリコット・桜葉
新世界NEUE(ノイエ)探索の為に新設されたルーンエンジェル隊のメンバー、愛称リコ
前作のヒロインミルフィーユの妹、仕事熱心で艦内の事務処理もこなすしっかり者
男性が苦手で少しでも触れられると一時的な怪力を発揮、投げ飛ばす。
年齢 14歳 誕生日 5月5日 (牡牛座)
血液型 O型
紋章機 RA-001 クロスキャリバー
特徴 男性恐怖症による怪力
CV 稲村優奈さん


リコルートではカズヤ君血だらけになりますw
医務室での告白シーンは「聞いてるこっちが恥ずかしいわ!w」
と言っちゃうほど超!甘々な(//∇//(//∇//(//∇//)くはぁ~
「添い寝だけですよ…!」「今度はちゃんとしましょう…。」
「キス…、だけですからね…!」「カ・ズ・ヤ・さん。」

この4つのセリフには思わず天を仰いでしまいましたw
( ´△`)…(主人公)死ねばいいのに!ww(DX風
kurosukyariba-RA-001クロスキャリバー
必殺技 ハイパーブラスター
機体 クルーズヴォイス(巡航形態) 38.50m
   バトルヴォイス(戦闘形態) 45.10m
機体性能 万能型


riryiリリィ・C・シャーベット
新世界NEUE(ノイエ)出身のルーンエンジェル隊
その前はセルダールという王家で王室警護の任務についていた
非常に生真面目だが、任務至上主義ゆえにずれた行動をおこすこともしばしば。
年齢 19歳
誕生日 11月2日 (蠍座)
血液型 A型
紋章機 RA-002 イーグルゲイザー
特徴 剣術
CV 中山恵里奈さん


ヒロインの中で影の薄さNO.1!w地味キャラ…?
彼女が仲間になるのは物語りも半ば過ぎの6章になってから(´Д`)遅すぎ
その登場後スゴイ事をしてくれますがwスグ終わるし
ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノカワイソ…
i-gurugeiza-RA-002イーグルゲイザー
必殺技 エクストリームランサー
機体 クルーズヴォイス(巡航形態) 44.30m
   バトルヴォイス(戦闘形態) 66.60m
機体性能 遠距離狙撃型


nanonanoナノナノ・プディング
ルーンエンジェル隊最年少?明るい言動と行動でエンジェル隊のムードメーカー
実は全身がナノマシンで構成された「意識を持つナノマシン」という稀有な存在であり
ナノマシンテクノロジーにより怪我を治療することができる。
年齢 ??歳(精神年齢は12歳前後)
誕生日 8月13日 (獅子座)?
血液型 不明
紋章機 RA-003 ファーストエイダー
特徴 ナノマシンによる治療術
CV 明坂聡美さん


製作スタッフはきっとロリコンだぁ
だって彼女だけCGやムービーがかなり多めなのだよ、ワト○ン君(´Д`)
ナノルートではカズヤ君、史上最大に大出血w

それらもあってケッコウ感動するルートですよぉ~
fa-sutoeida-RA-003ファーストエイダー
必殺技 ニードルフレシット・リペアウェーブ
機体 クルーズヴォイス(巡航形態) 27.35m
   バトルヴォイス(戦闘形態) 29.30m
機体性能 回復型


karu-ateki-raカルーア・マジョラム&テキーラ・マジョラム
新世界NEUE(ノイエ)出身者で、この世界独自の技術である
【魔法】を使用することができる魔女と呼ばれる存在
その内面にテキーラと名乗るもう一つの人格を内包しており
アルコール(ごくまれに刺激物)をキーにして入れ替わってしまう
いつも使い魔である黒猫(?)のミモレットを連れている。
年齢 21歳
誕生日 6月9日 (双子座)
血液型 AB型
紋章機 RA-004 スペルキャスター
特徴 魔術
CV 平野綾さん


深くは言わない…とにかくイイ!w
カルーアさん惚れましたwテキーラ姉さんにも惚れましたw
superukyasuta-RA-004スペルキャスター
必殺技 ヘキサクロスブレイク
機体 クルーズヴォイス(巡航形態) 35.36m
   バトルヴォイス(戦闘形態) 39.92m
機体性能 索敵・間接攻撃型


anisuアニス・アジート
新世界NEUE(ノイエ)の出身者で、トレジャーハンターを生業としている少女
由緒正しい盗賊の家系らしいが現在は一匹狼のようだ
性格は大雑把だが時折鋭い洞察力を見せる。
誕生日 9月10日 (乙女座)
血液型 B型
紋章機 RA-005 レリックレイダー
特徴 鍵あけ、罠解除
CV 花村怜美さん


タクトやミントを(たまに)上回る洞察力をみせる彼女
が、色恋沙汰に関してはまったくで。。。(・・;)
rerikkureida-RA-005レリックレイダー
必殺技 ジェノサイドボンバー
機体 クルーズヴォイス(巡航形態) 48.60m
   バトルヴォイス(戦闘形態) 49.35m
機体性能 近接高機動型


takuto前作の主人公タクト・マイヤーズ
前作の活躍でEDENの英雄といわれるタクト
相変わらず仕事サボリ気味で普段からヘラヘラ気味
が、いざって時の真面目モードは健在で戦闘では的確に動く

現在はルクシオール艦長でルーンエンジェル隊を率いる
71_Luxiol.jpgルクシオール
全長 996,78m
ルーンエンジェル隊を率いるEDENの最新鋭艦
最新鋭艦だけあって
最後の方の戦闘ではドカーンと色々してくれますw

( ‥) ン?

なんでキャラ紹介とかしてるの?って・・・

・・・

・・・・・・それほどこのゲームが好きだから!

ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ




前記事へいただいたコメントへの返信(みんなに呆れられてるかもw
>フォックスさん
…(´Д`)褒め言葉と思い込んでおきます。。。
>メルディさん
魂は一度別世界へ行きましたが
まあ、帰省本能ってもんはあるもんですw
>アル姉さん
あらら…^^;こんどよければアル中4一緒行きましょう
服はあげれまんよ~w
>あやめさん
アンプル2,3百個て…そんなに染色失敗したくないっすw
私なら…そんだけあっても破産の可能性があるんですよ?
ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ
>ヤツフサさん
こ、、怖い…のね、やっぱりwΣ(´□`;)
たぶん私はパラディン一本で行くと思いますよ~
でもサッキュンの誘惑タイトルは取ってみたい・・・
>きりちゃん
…( ´△`)アァ-ソウデスカ…ナレマシタカ…
マアソーデスネ…キャラゲームニモイロイロデスガ…
(C)BROCCOLI Illust/Kanan
株式会社ブロッコリーの著作権を侵害する行為は禁止されています。
[ 2006/06/29 01:14 ] ギャラクシーエンジェル | トラックバック(-) | CM(3)

はいおつかれさま

今回はこれ書くのに何時間かかったのかな?
GAのアニメはすごいからなぁ
あれをこのメンバーでやるんだろうか?
[ 2006/06/29 02:31 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます

私のブログにコメントありがとうございました~。

さてさて、GAⅡですがメイツさんの評価を見ていると・・・・購買意欲が・・・・・_| ̄|○

でも負けませんw

リコたんのためにボクは買います。

買ったらこっちもレビューしますのでその時はよろしくですw

ではでは~。
[ 2006/06/30 19:01 ] [ 編集 ]

ほへー

ゲーム楽しそうですね^^
ウチのぷれすては購入してからほとんど起動することなく
オブジェとかしています。汗
お友達が来たときくらいしかまともにやらないですからね(笑
[ 2006/07/03 03:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する






