アキバBlogさんPlayStation2版『夜明け前より瑠璃色な-Brighter than dawning blue-』音楽集『Terra Passport』は2007年3月30日発売です。




 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【音楽ニュース】アニソンをクラッシックにアレンジ!?『萌えピ』(本日3記事目 

回線って数日掛かるよね・・・引越しかぁ~・・・(´Д`) =3

まぁ明日、明後日にでもちょっと書きますかな。


ハルヒやエヴァ・プリキュアなどの
楽曲が萌えクラッシックに!?


個人的に残酷な天使のテーゼが楽しみでありまっしゅ(`・ω・´) ,

 クラシックブームへの悪乗りか!? アニメ楽曲をクラシック風にアレンジしたアルバム「萌えピ」が発売決定だ!

 このアルバムはアニメファンでもある気鋭のピアニスト・織茂 学が企画したピアノ作品集で、架空のピアニスト“志帆ちゃん”が「サクラ大戦」をはじめ、誰もが知っているアニメの世界観を多彩に表現している。

 思わずくすっと笑ってしまうアレンジから原曲そのまままのイメージまで、10曲すべてが楽しめるぞ。少しでもピアノを習ったことがある人なら、きっと弾いてみたくなるはずだ。


【収録楽曲】
1.メインテーマ~「名探偵コナン」より
2.サクラサク~「ラブひな」より
3.残酷な天使のテーゼ~「新世紀エヴァンゲリオン」より
4.DANZEN! ふたりはプリキュア~「ふたりはプリキュア」より
5.ハレ晴れユカイ~「涼宮ハルヒの憂鬱」より
6.メトロで行こう~「サクラ大戦2」より
7.口ずさむ歌~「サクラ大戦歌謡ショウ『海神別荘』」より
8.それいけガイコッツ~「タイムボカン」より
9.For フルーツバスケット~「フルーツバスケット」より
10.Memory of Mother~「ちっちゃな雪使いシュガー」より

(ソース略)


画像・関連
http://www.wave-master.com/happies/coming/moepi01.html

―――――――――――――――――――――――――――――――――――

5月17日発売であります( ´・ω・`)

・・・買っちゃうかもwなんか楽しみだぁ~~~・・・
絵がしょぼいのは、チープさを出すためなのかな?
[ 2007/04/05 23:37 ] 速報orニュース | トラックバック(-) | CM(2)

ほかはともかく
サクラ大戦の選曲だけなぜメインの歌じゃないんだ?
[ 2007/04/06 10:45 ] [ 編集 ]

フォックスさんへの返信

そんな事言われても~~~www
(ノ∀`)私は犯人でも容疑者でもないんでわかんないっすYO!!
まぁ気にはなっていましたが・・・著作権所有側が断ったとかでしょおかね?

しかしフォックスさんにコメント貰ったの久々な罠w
[ 2007/04/06 16:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する






