アキバBlogさんPlayStation2版『夜明け前より瑠璃色な-Brighter than dawning blue-』音楽集『Terra Passport』は2007年3月30日発売です。




 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

もう少女じゃ・・・orz魔法少女リリカルなのはStrikerS第1話『空への翼』感想レビュー 

例によって画像はニコニコ動画仕様
魔法少女リリカルなのはStrikerS第1話『空への翼』感想です。
まぁ感想もあるんですが・・・
      //      ,.へ          ー‐-、` 、:.:.::/  \ \
__ _,. ‐'´/      /                ヽ/ k'^ヽ、   ヽ ',
`ヽ、__/     /  / / / /            ヽ ∨ !:.:.:.:.:.ヽ、  ', !
     / /  /  ,' / / / /  , ヘ、       ',   |:.:.:.:.:.:.:.:ヽ、 ', |
.    / /  /   l ,' | i_!__| |  | |__|_| !  |  i | ト、:.:.:.:.:.::.:|  |
    /|イ  /   ' | !  ィ'∧ハ∧!  |,ハト、ノノ`ヽ  ,' | ,' \:.:.::.:.::|  |
   ,'  |   !  | .| |  N,r‐=ト    斤―-、 / / N   ヽ、:.:|  |
   /  '., ト、 l  | ト、 〈 ヒ′;;|     ヒ′;;}ヾ//  !      ー'  |
.  /    ヽ|. \ト, |  ヽ| 辷_.リ     辷_.ソ 7  ∧         |
 /         | |   ', ::::::::::::  ′  ::::::::::: /  ,'  ',        |
./           /レ∧   ト、 ::::::  - ―  ::::: /   ,   !           |
       /  / ',   ! > 、     ,. イ   l    !           |
      /   , '   !  |  _├`-ー- ´┤_ |  |   |         |
    /   /    l   l'´r'::::::::::::::::::::::/ `|   |    !           ',
   /   /   _,.-¬   | ヽ_, -‐- 、_/  |   ト、_  ',         ヽ
 /   /   ,rヘ ', !   !   ', ,r' ㍉ /   |   |/ /ヽ、ヽ
/     /   | ヾ\∨  ,'   丶  /    |   レ' , ' |  \
   /    | \/   i    ,=∨=、,,  |  |/ |   \
 /      |  ,'   | ,..='",.=q=、、゛'' 、!  i|    !     \
/          |   !,ヘ、 ト!",.イ( /ハト、))\ リ  |.   l      ヽ、
            !  . リ ヽ !イ   ー7,':||:i |ー'、 / | ∧!  |        ' ,
           |     ヾ !   〈,'::! !L!! {::::|  レ′   |
         |       ' ,|  |::::| !:::| ヽノ         !
         |        ヽ. |::::| |:::| /        ,'
         |         k':::::| |:::Y        /
            l         ト┘└┤       イ
私の嫁がすっかり大きくなってしまった件についてww
20070402103605.jpg
。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン

(記事完成しましたぁ~\(^o^)/) ,

突然の空港火災に巻き込まれた少女「スバル・ナカジマ」は、自分よりもほんのわずか年上の、ひとりの少女に命を助けられる。無力で、そして痛みと苦しみの前になにも出来ない弱さに涙するスバル・ナカジマは、「強くなる」ことを心に決める。4年の時が過ぎ、15歳になった少女は自分の命を救ってくれたのは、管理局航空部隊のエースオブエース、「高町なのは」であることを知る。自分にとって星のように遠い存在である「高町なのは」に憧れ、そして少しでも近づくために、スバル・ナカジマは決意を新たにする。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――

20070402103801.jpg
(ノ∀`)まぁ私の心の叫びは置いといて、真面目に感想書きますかw

(↑の)OP「SECRET AMBITION」水樹奈々
20070402103728.jpg20070402103734.jpg20070402103739.jpg
20070402103745.jpg20070402103750.jpg20070402103756.jpg
o( ̄ー ̄;)ゞううむ、なかなか燃える曲ですね
A'sのETERNAL BLAZEを少し思い出します

しかしOPに某有名ゲームの騎乗兵がいるのはこれいかに?(~_~;)


本編
20070402103806.jpg20070402103811.jpg20070402103816.jpg
↑のあらすじ通り『StrikerS』での物語の中心的人物スバル・ナカジマが
なのはに助けられるシーンです(本編の4年前)

この当時なのは15歳・・・ほとんど本編と変わってない件w
救助のために天上を砲撃でブチ破る辺りが15歳になってもさすがなのはであったw

その4年後
20070402103821.jpg20070402103826.jpg20070402103831.jpg
スバル(中)が相棒のティアナ(左右)と
陸戦魔道士Bランクの試験を受ける所から話が始まります。

その教官が
20070402104430.jpg
リインフォースII(ツヴァイ)でしたw
A's時の初代リインフォースとは違って明るい性格ですな

『よろしくですよ~☆』『ゴール地点で会いましょう、ですよ~☆』
『ですよ~☆』
『ですよ~☆』
『ですよ~☆』


\(^o^)/
語尾のですよ~は、孔明の罠な件w



試験内容は【制限時間内に全てのターゲットを壊してゴールへ進む】
というもの

20070402103836.jpg20070402103921.jpg
ここではやてと我が嫁が出てきますw

この後は試験中の視聴者への解説役だけな位置付けでザンネンです。



試験開始
20070402103929.jpg

どこぞの勇者王技キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!www
ブロォォォクンマグナム!!

それにしても・・・
20070402104442.jpg
この2人のデバイスには人格がないんですね(チラリズムwww)
まぁ聞いてはいたんですが、残念ですね・・・
前作までの、なのはやフェイト達が相棒と話すシーンは全体的に好きなのに


ここでCMカット
20070402103934.jpg20070402103940.jpg


アクシデントがあるのはお約束
20070402104435.jpg
油断をしてたスバルを庇ってティアナが足を・・・(ノ∀`)

キツイ言い方ながらもスバル1人の合格を優先するティアナ(不覚にも惚れたw
対してティアナと一緒の合格を目指すスバル


( ̄~ ̄;) ウーン、お約束ですw

結局はティアナが折れてスバルの考えた作戦の元に続行

20070402104239.jpg20070402104247.jpg
なんだかんだいってもボス撃破
その際スバルが使った技が・・・内緒にしときます、実際にご覧くださいw

なんとか時間ギリギリでゴールするスバルとティアナ

そこでなのはさんw登場
キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!
20070402104259.jpg20070402104253.jpg
なぜか急に顔が赤くなるなのはシリーズwそれは今作でも健在かww

2人は無事合格できたようで・・・たぶんなのはの部下になるっぽいです


ED「星空のSpica」田村ゆかり
20070402104311.jpg20070402104349.jpg
EDはほとんどなのはさんですね

しかし・・・なのはさんがラスボスって予想多いけどどーなんだろ?w



次回予告
20070402104357.jpg20070402104424.jpg20070402104404.jpg
これはエロ視聴決定!!

まちがいなく同人ネタです、本当にありg(ry

TB送信方々もよろしく~(´・ω・`)ノ

・・・え?クロノ?ユーノ?なにそれ?(・ω・)美味しいの???
[ 2007/04/02 12:18 ] 魔法少女リリカルなのはシリーズ | トラックバック(-) | CM(6)

どうみても主人公がスバルです。本当に(ry
盛大でド派手な魔法戦が好きなので、今後の展開に期待大です

とりあえず、次回予告でいきなり作画崩れが起きていたのですが、大丈夫……ですよね(´・ω・`)
[ 2007/04/03 08:52 ] [ 編集 ]

れいしあすさんへの返信

タイトルは リリカルなのは なのにね・・・私的に超無念です(´Д`)
OP見る限り戦闘は大丈夫かなぁ~と・・・楽観視かも?(~_~;)

工エエェェ(´д`)ェェエエ工
崩れありましたか・・・
裸Yに目が釘付けだったんで気づかなかったのかも(ノ∀`)タハー
[ 2007/04/03 12:00 ] [ 編集 ]

お初ですww

どうもはじめまして!TBありがとうございます。。。

今回久しぶりにアニメの感想かきました。

いやはやみなさんTBの数多いですね((汗

羨ましいです。

これからも日記書いていくのでよろしくお願いします。

[ 2007/04/06 00:49 ] [ 編集 ]

視聴したんでコメですw
OPから全力全快、本編も期待通りの出来で満足満足wアクションシーンも文句ナシでしたwスバル良いヽ(´ー`ヽ)(ノ´ー`)ノ
そしてやっぱりOPの彼女はライダーに見えますよねw
んで次回予告に吹いたwwwアレはwww

あ、第一話の感想書き終えたら、TB送信しますねー(´ー`*)
[ 2007/04/06 03:45 ] [ 編集 ]

ホシノールリさんへの返信

はじめましてm(_ _"m)こちらこそTBどうもです~

実は私も本格的にするのは今期からorzお互い頑張りましょうw
しかし今期は多すぎだぁ(_TдT)

まぁなのはに関しては関東などに比べると最速なんで
TB集まるのは自然なんですよね^^;アハハ・・・

こちらこそつたないブログですがよろしくです(*- -)(*_ _)
[ 2007/04/06 15:48 ] [ 編集 ]

水兵リーベさんへの返信

コメどうもっす~\(゜▽゜=)/
やっぱなのはは他のアニメに比べてクオリティ安定してますよねぇ~
見てるこっちも安心安心ε-(´・`)しかしちょっと作画であったかも・・・?

( ̄~ ̄;) ウーン、それにしてもあのロリライダーは何者なんだ
まぁロリだからいいんですどw
そして次回予告も最高に(・∀・)イイ!!アレで視聴決定です!ww

TB送信、お待ちしてますねぇ~(‘ ∇‘ )ノ
[ 2007/04/06 16:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する






