アキバBlogさんPlayStation2版『夜明け前より瑠璃色な-Brighter than dawning blue-』音楽集『Terra Passport』は2007年3月30日発売です。




 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

なかなかノリがいい件 ゲゲゲの鬼太郎1話『妖怪の棲む街』感想レビュー(本日6記事目 

さて今期からこのブログもアニメを着々としていくつもりなんですが
今朝のハヤテのごとく!は長すぎですなwヾ(_ _。)ハンセイ

まぁそれもあって程々に・・・『ゲゲゲの鬼太郎』アニメ1話感想
20070401222101.jpg
鬼太郎ド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!! ,

やぁ、人間のみなさん。ゲゲゲの鬼太郎です。
みなさんの回りで不思議で奇妙なことが起きたら、
それは妖怪の仕業に違いありません。
たいていの場合妖怪がやるのは人を脅かしたり、
人にいたずらしたりする程度です。
でも気をつけてください。妖怪は僕たちのように人間に理解がある奴らとは限りませんから。人を狙い、襲う妖怪たちも多いんです。
そんなやつらにあったら大変。
人間の力なんかではとてもたちうちできるものじゃありません。
実は妖怪って、凄いんです。
実をいうと、人間の味方をして妖怪が絡む事件を解決できたり、
悪い妖怪をやっつけることができるのは僕、
ゲゲゲの鬼太郎とその仲間たちだけなんです。
だから怖いことがおきてしまったら、僕の名前をよんでください !
僕の父さん、ネコ娘、砂かけばばあに子泣きじじいたちとともに
みんなを怖い妖怪たちから守りつづけます!
今度はあなたのところに、僕、ゲゲゲの鬼太郎たちが現れます!


―――――――――――――――――――――――――――――――――――

今回は初回だけあって割りとお約束な内容
現代の悪ガキ共がイタズラをしてそれが原因で妖怪が出現
イタズラをした悪ガキ共を襲うが、鬼太郎達が撃退・・・そんな感じでした
20070401222248.jpg


しかし、なんといっても第5期ゲゲゲの鬼太郎で注目なのは
20070401222110.jpg20070401222119.jpg
ネコ娘

猫の妖怪で、鬼太郎の仲良し。妖怪だが、普段は人間のかわいい女の子といった姿。
人間の世界に上手くとけ込んで、いろいろなアルバイトをしている。
そのため人間の世界で起きる事件をいちはやく知り、鬼太郎に知らせることも多く、また鬼太郎が事件解決に乗り出すときにはパートナーとして活躍する。
怒った時や、敵の妖怪たちと対峙した時などは本来の妖怪の本性を現し、俊敏な動きと鋭い爪などを武器にして戦う。


萌えキャラと化してしまったネコ娘(ノ∀`)タハー

20070401222129.jpg20070401222233.jpg
本性はこんな感じです( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \
コエエエエーーーーーw(ひぐらし思い出すのは私だけじゃないw

まぁ本気モードではチョット恐いですが こんなシーンも・・・
20070401222214.jpg
残念ながら見えません(ノ∀`)テラ日曜日www
深夜帯じゃしないよね・・・鬼太郎は


主人公鬼太郎
20070401222306.jpg
声が少年探偵のバーローですw
ちょっと個人的には・・・

しかし今期の鬼太郎は新しい技がありました
追記:(ノ∀`)タハー、体内電気は前々から鬼太郎が持ってるそうですw
コメント指摘どうもです、失敗しますた・・・orz

20070401222258.jpg20070401222348.jpg
必殺技『体内電気』100万ボルトの電気・・・
鬼太郎は何処のポケモンなんだ!?



目玉のおやじ
20070401222241.jpg
しかしこの声1期からずっと変わってないそうな(?)
たしか最長だったそうで・・・さすが古参な声だけあって(・∀・)イイ!!

紅茶風呂でアールグレイって・・・親父は今期テラリッチですなw



その他おなじみのキャラクター
20070401222222.jpg
20070401222314.jpg20070401222321.jpg20070401222328.jpg
やっぱこのレギュラーがいないと鬼太郎は始まらないなw



本編
20070401222335.jpg20070401222342.jpg
敵は水虎(すいこ)かなりやっかいな水の妖怪でしたが

囮作戦で誘き出し、最後は鬼太郎が喰われちゃいましたがww
腹の中で100万ボルトwww

封印もちゃんとできたようでよかった
最後は原因であるガキ共を威圧して終了w今期の鬼太郎甘くないなww
20070401222356.jpg


次回予告
どうやらねずみ男がメインなお話
20070401222403.jpg20070401222411.jpg20070401222418.jpg
なんか鬼太郎がねずみ男のことを『友達』って言ったのは
ちょっと違和感があるよーな^^;

画像拝借先
[ 2007/04/01 23:21 ] 初期の記事or混合 | トラックバック(-) | CM(4)

はじめまして^^

私のニュースサイトで
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

紹介記事は
http://blog.livedoor.jp/news195/archives/53480973.html
です。
[ 2007/04/01 23:46 ] [ 編集 ]

体内電気

体内電気は、前からありましたよ。
http://www.toei-anim.co.jp/shop/dvd_kitaro80s/skill.html#05
[ 2007/04/02 00:07 ] [ 編集 ]

ニュース 事件 飛脚便への返信

ありがとうございます(ノ∀`)つたないブログですが今後もありましたら
どうぞ紹介してやってくださいw
[ 2007/04/02 00:41 ] [ 編集 ]

にんじゃハムさんへの返信

Σ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!
そんな・・・知りませんでしたorz(´□`;)

ご指摘ありがとうございます^^;アハハ・・ハ・・・ハ・・・
あとTBもどうもですm(_ _"m)
[ 2007/04/02 00:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する






