アキバBlogさんPlayStation2版『夜明け前より瑠璃色な-Brighter than dawning blue-』音楽集『Terra Passport』は2007年3月30日発売です。




スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【ゲームニュース】名作MOTHERのパクリ?『OTHERS』(本日4記事目 

MOTHERをやったことない私は間違いなくテラ負け組みwww

謎の新作RPG『OTHERS』fromフィンランド
画像
http://www.gamespark.jp/_files/images/1747.jpg

短文ニュースでw ,

珍しく北欧の国フィンランドからゲームのニュースが飛び込んできました。この度フィンランドのデベロッパーであるPKLHOUSEから新作RPGの発表があり、タイトルはOTHERSということ、プラットフォームはNintendo DSであることがわかりました。PKLHOUSEはこれまでPC用のパズルゲームなどを作ってきたらしいです。


ここまでは多少珍しいくらいのことなのですが、公開されたタイトルロゴを見て驚き。何かに似ていますね。そう、既に伝説と化しているMOTHERのロゴにそっくり!それもそのはず、これはMOTHERにインスパイアされた(パクった?)MOTHERであってMOTHERで無い、新作RPGなのです。タイトルロゴの発表と同時にPKLHOUSEの代表で、本作のディレクションを務めるJozef Franklinのコメントも寄せられています。

私はMr.Itoiの大ファンだった。もちろんMOTHERフリークでもあった。そんな私にはMOTHER3の物語は大変ショッキングなものだった。そこで私は考えた。MOTHER3の物語をあそこで終わらせない方法を選ぼうと。OTHERSはMOTHER3の後日談なのだ。

彼の言いたいことはわかりますが、版権等の問題はクリアになっているのか疑問が残ります。彼のコメントはまだ続きます。

OTHERSのタイトルの由来は、“M”の喪失と他人とのコミュニケーションだ。これは喪失から始まる物語をもう一度始める試みだ。親子について。環境について。コミュニケーションについて。OTHERSは多くのことを話すが、しかしけして饒舌ではない。

どうやらシナリオはだいぶ出来ている様子。ゲーム部分については未だ不明。さらに今はまだパブリッシャーを探している段階ということ(かなり勇み足な気もします)。今冬発売予定ですが発売地域は未定です。しかしDSはリージョンフリーですので、無事に発売されたときにはチェックしてみるのもいいでしょうね。


―――――――――――――――――――――――――――――――――――

パクリ乙w(ノ∀`)
スポンサーサイト
[ 2007/04/01 20:37 ] 速報orニュース | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する






