アキバBlogさんPlayStation2版『夜明け前より瑠璃色な-Brighter than dawning blue-』音楽集『Terra Passport』は2007年3月30日発売です。




 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

しょっぱなから血・・・コードギアス23話『せめて哀しみとともに』感想レビュー 

(ニコニコ動画画像うp完了)

前回からカオスアニメになったコードギアスですが



いやぁ・・・悪人だよね・・・主人公・・・
ギアスの暴発とは言え・・・


しかし24&25話は夏に放送ですか、なげぇなぁ~~~
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \
,

『せめて哀しみとともに』

惨劇の式典会場。大混乱に乗じてトウキョウ租界に大攻勢をしかける黒の騎士団。
ユーフェミアを救出すべく会場に突入したスザクはそこで……。
エリア11と日本の未来をかけた戦いが始まった。


―――――――――――――――――――――――――――――――――――


撃ちましたよ、ルルーシュがユーフェミアを・・・
まぁお互い初恋ってのは知ってたけど
STAGE2320070330174724.jpgSTAGE2320070330174754.jpgSTAGE2320070330174906.jpg
STAGE2320070330174943.jpgSTAGE2320070330175041.jpgSTAGE2320070330175054.jpg
実際撃ってるの見ちゃうとアレですな・・・
(近親相姦については血を濃くするために皇族によってはあるあるw)


そしてユーフェミア

死亡\(^o^)/オワタ


でもやっぱカワイソウだよ。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン

なんかゼロの演説中にもユーフェミアが完全に悪人扱いw
スザクとの最後の会話でも、実際見てて心が痛いぜ・・・
STAGE2320070330175245.jpgSTAGE2320070330175401.jpgSTAGE2320070330175918.jpg
STAGE2320070330175825.jpgSTAGE2320070330175854.jpgSTAGE2320070330175808.jpg
まぁある意味ルルーシュもカワイソウだしな・・・



ブリタニア軍掃討後、合衆国ニッポンを軽やかに宣言するゼロ
(不覚にもここでワロタw
STAGE2320070330175616.jpgSTAGE2320070330175648.jpgSTAGE2320070330175543.jpg
ま、彼の台本どおりに事が進んでるわけで・・・


演説後(ラスボス疑惑中の)ナナリーとの電話会話
STAGE2320070330180029.jpgSTAGE2320070330180108.jpgSTAGE2320070330180128.jpg
このタイミングで電話ってwしかも内容がユーフェミアてw

妹最高に黒いよw妹www



その後C.C.とラブ空間w(ノ∀`)ええなぁ~・・・
STAGE2320070330180214.jpgSTAGE2320070330180228.jpgSTAGE2320070330180241.jpg


ポイント1
押しかけ神楽耶w

前回はキリリっとした姿を見せてくれた神楽耶だけど
今回はギャグキャラ?ニコニコな表情を見せてくれます
明らかにここの作画のKIAIが違う件ww
表情画像をイッパイどうぞwうpが大変でした。・゚・(ノД`)・゚・。
STAGE2320070330180933.jpgSTAGE2320070330180945.jpgSTAGE2320070330180956.jpg
STAGE2320070330181034.jpgSTAGE2320070330181045.jpgSTAGE2320070330181115.jpg
STAGE2320070330181126.jpgSTAGE2320070330181142.jpgSTAGE2320070330181152.jpg
STAGE2320070330181208.jpgSTAGE2320070330181223.jpgSTAGE2320070330181306.jpg
STAGE2320070330181331.jpgSTAGE2320070330181344.jpg
なんかイキナリゼロと将来結婚する気になっとるしw
夫て・・・まぁ速攻でフラレてるんですがね

「私はすでに悪魔と契約してしまった」と言う、ゼロ
『ギアスの力』じゃなくて「C.C.」と考えると
これってもう目が見えなくて妹のナナリー以外には
C.C.しかルルーシュとして接する事ができないもんね
STAGE2320070330181406.jpg
え?ってことは遠回し的な視野で見ればプロポーズとも言えなくない?
ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ



ポイント2
○○ニーナ自重しろwww

ユーフェミアが死んだと知って発狂するニーナに不覚にもワロタw
STAGE2320070330180720.jpgSTAGE2320070330180349.jpgSTAGE2320070330180759.jpg
(あまりに表情が酷いのでコメント弾幕張られてますw)

その後ガニメデを改造し始める○○ニーナ
旧式とはいえ、ロイドも一目置くガニメデだからな

○○ニーナとはいえ油断は禁物



ポイント3
V.V.登場・・・あ?男の子なの???メッチャ(´・ω・`)ショボーン


この容姿を若干修正してロリキャラなら全力で応援したんだがな・・・
STAGE2320070330180824.jpgSTAGE2320070330180841.jpg
メッチャクッチャ(´・ω・`)ショボーンショボーンショボン

まぁ私の心の叫びは置いといて、彼にゼロの正体とギアスの力について聞かされた(であろう)スザク

巷の情報ではこの際にギアス能力も貰ったとか・・・?
あぁ気になる・・・スタッフ夏までなにしてんだYO---


ポイント4
オレンジキタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!!!!
STAGE2320070330181426.jpgSTAGE2320070330181445.jpgSTAGE2320070330181458.jpg
STAGE2320070330181521.jpgSTAGE2320070330181529.jpg
あまりにもコメント弾幕がスゴイ件wオレンジの人気に嫉妬!



ポイント5
千草て・・・ラブコメってんじゃねえええええ

STAGE2320070330180529.jpgSTAGE2320070330180548.jpg
なんだよ・・・千草だとぉ~、記憶思い出してさっさと扇をフッテくれw
いつまでラブコメごっこしてんだ扇いいいいいいいいw

 ∧_∧      扇?ぼこぼこにしてやんよ
 ( ・ω・)=つ≡つ
 (っ ≡つ=つ
 /   ) ババババ
 ( / ̄∪

と思ってたら
STAGE2320070330180634.jpg
こりゃ記憶復活フラグっぽい、
きっと次回はこのイレブン共を半殺しにしてオレンジの元にはせ参じる・・・といいなw


ポイント6
ルルーシュのママン『マリアンヌ』って・・・
STAGE2320070330180503.jpgSTAGE2320070330175507.jpg
なんかC.C.が(通信相手?)マリアンヌって言っちゃってるし
中華連邦には後姿がマリアンヌっぽい人がいるし・・・

死んだんじゃないのかねぇ、黒幕にしちゃ笑えないぞ
仮にも母親なんだから・・・ムゴイ事を考えてないといいんだけど。




ポイント多すぎwww次回を期待させたい気もわかるけど
スタッフフラグ立てすぎじゃw

―――――――――――――――――――――――――――――――――――



各地でゾクゾクとイレブンの暴動が起きる中
黒の騎士団はエリア11首都、トウキョウの制圧に向かう

各地からの援軍を吸収しながら大勢力になる黒の騎士団
トウキョウに余裕で到着w
STAGE2320070330181708.jpg

そんな中V.V.からゼロの正体を聞いたっぽいスザクキュンから℡が
STAGE2320070330181758.jpgSTAGE2320070330182005.jpgSTAGE2320070330181822.jpg

このシーンかなりジーンときました

スザクも・・・修羅の道か・・・やっぱ似てるねこの二人。・゚・(ノД`)・゚・。
STAGE2320070330182034.jpgSTAGE2320070330182116.jpg

そのスザクを容認するルルーシュ、そりゃ自分が原因ですからなw

スザクはユフィのために。ルルーシュはナナリーのために。

お互い完全に敵同士・・・マオ戦やキュウシュウ戦での共闘はもう見れないか



電話後、コーネリア軍戦
トウキョウは城塞都市だけあって自信満々のコーネリア

で し た が !

STAGE2320070330182203.jpgSTAGE2320070330182234.jpgSTAGE2320070330182249.jpg

ゼロの戦略の前にあえなく崩壊w
テラ姉歯物件wwwww

(ノ∀`)( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ずっと姉歯のターン!
哀れコーネリア・・・\(^o^)/オワタ
たぶん次回辺りにギアス感染中のダールトンに殺されると予想・・・




だから・・・
もはや修羅100%となってしまったルルーシュ君ですが
24話25話で彼を止める事ができるキャラは出てくるんでしょうかねぇ

まぁ彼の壊れっぷりが気持ちいいアニメなんですがね


総括
近々コーネリア死亡することほぼ決定!?
ヴィレッタ記憶復活することもほぼ決定!?
修羅スザクV.V.産ギアス装備ほぼ決定!?

C.C.は私の嫁にかなり決定!?
神楽耶は私の嫁にほぼ決定!?(ノ∀`)

いやぁしかし壮絶な1期でしたね
まぁここまで長文でしたし画像うpも多かったんで
さらに長文を書いて、振り返ったりなんてできませんがw

一番面白かった・・・じゃなくある意味衝撃だったのが
STAGE22『血染め の ユフィ』でしょうね

多くの人が22話で衝撃を受けたかと、あぁ~これから一体どうなるんだぁ~


TB送信方々もよろしく~(´・ω・`)ノ
[ 2007/03/30 02:33 ] コードギアス | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する






