アキバBlogさんPlayStation2版『夜明け前より瑠璃色な-Brighter than dawning blue-』音楽集『Terra Passport』は2007年3月30日発売です。




 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【ニュース】「ガンダム」ねぶたへ発進!(本日3記事目 

3/8にも台湾verの灯篭出しましたが

しかもそこで『ねぶた祭に!!!』出て欲しいとか書いちゃいましたが

希望が叶っちゃったよwフロイラインww
高さ11メートル
「ガンダムねぶた」発進へ!8月青森で

画像
http://www.aba-net.com/news/capture/uvs006b.jpg ,

 8月に青森県五所川原市で開催される夏祭り「五所川原立佞武多(たちねぷた)」に、アニメ「機動戦士ガンダム」のキャラクターが高さ11メートルの人形灯籠(とうろう)として参加することが、28日までに決まった。

 ロボット兵器「モビルスーツ」が空母から発進していく様子を再現。「ファーストガンダム」と呼ばれ、特に人気の高い初期のシリーズのキャラクターを人形にした。4月から製作を始め、7月には色鮮やかな和紙を張った「ガンダムねぶた」が完成する予定だ。

 立佞武多は8月4-8日、高さ20メートルを超すねぶたなどが五所川原市内を練り歩く祭り。立佞武多直後の同月18-19日に千葉市の幕張メッセで開かれるキャラクター商品の展示会「キャラホビ2007」の実行委員会が、「立佞武多は日本最大のフィギュアだ」と祭りへの参加、製作を決めた。ガンダムねぶたは展示会でも披露される。


―――――――――――――――――――――――――――――――――――

日 本 始 ま っ た な ! ! !

しかし・・・どんな扱いになるんだろ^^;
何番目に来るとか、派手にいくんだろうかねぇ~
11mってのはなかなかな大きさでしょうか?
20mを超えるのもねぶたにはあるようなので・・・微妙?
[ 2007/03/28 19:34 ] 速報orニュース | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する






