アキバBlogさんPlayStation2版『夜明け前より瑠璃色な-Brighter than dawning blue-』音楽集『Terra Passport』は2007年3月30日発売です。




 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【アキバ系ニュース】ワロタwパリのシャンゼリゼ近くにメード喫茶(本日2記事目 

新時代
                 ハ_ハ      ハ_ハ 
   キタ━━━━━━━('(゜∀゜∩━━∩゜∀゜)')━━━━━━━ !!!!
               O,_  〈     〉  ,_O 
                 `ヽ_)    (_/
ソース元:スポーツ報知

 ご主人さま、お帰りなさいませ、ボンソワール―。パリの目抜き通りシャンゼリゼの近くにあるレストラン内に2日、東京・秋葉原発祥とされるメード喫茶が臨時開店し、フランス人客は当惑気味だった。

 レストランのアトラクションの一つ。お笑いパフォーマーとして夫とともにフランスで活動中のロマネスク宮前さん(30)=本名・宮前寛子さん=ら日本人女性7人がメードの装いで飲み物などを給仕した。

 フランス人客は物珍しそうに見ていたが、言葉の問題もあってメードから「癒やし」の気分を得るのは難しい様子。フランス人ジャーナリストの男性(31)は「日本に何度か行ったことがありメード喫茶は知っていたが、見るのは初めて。パリでも流行する可能性はある」と笑顔で話した。

 宮前さんらは今後、6月までパリ各地に出向き、メード喫茶を臨時開店させる予定だ。(共同)


同内容記事
http://www.tokyo-np.co.jp/flash/2007030301000138.html
http://www.nikkansports.com/general/f-gn-tp0-20070303-164469.html


ちなみにメイドとメードは使い分けがあるようです
(たぶんメイドが日本用、メードは海外やアンチメイド用)たぶんです^^;
自信ないのでこれはあんまアテにしないように・・・

フランス王室とかには本物のメイドなるものがいるのでしょうか?
いるとしたら、本物のメイドがいる国でメード喫茶ってなんかハズいなw

問題は受け入れられるかだけど、
珍しそうに見る客が多いだけあって正直難しいヨカーン( ´・ω・`)



p.s
日本のマスゴミ共は萌え路線のメイド喫茶ばっか放送しやがる
もうちょっとソフトなメイド喫茶だってあるんだぜ・・・
ただの喫茶店にメイドがウエイトレスしてるだけでもいいじゃんw

視聴率しか目に入らない日本マスゴミ共め・・・
[ 2007/03/03 16:16 ] 雑記 | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する






