アキバBlogさんPlayStation2版『夜明け前より瑠璃色な-Brighter than dawning blue-』音楽集『Terra Passport』は2007年3月30日発売です。




 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日はあんまネタがないながら2chニュース【アメリカから見た日本】 

今日はあんまネタがないのでこの記事書いたら
ブログをちょっとイジロウかな、新しい動画とか試したい事もあるし

以下コチラの2chスレより
米animeOnlineは22日、日本のエンターテイメント情報を英語で紹介するニュースサイト
「animeOnline」(ベータ版)を公開した。ソーシャルネットワーキングサービス(SNS)
機能も利用できる。

animeOnlineでは、アニメ、漫画、ゲーム、音楽など日本のエンターテイメント情報に
関するニュースを毎日配信する。ユーザーによる動画投稿機能を備えるほか、アニメの
DVDも販売している。

アニメ以外に特集コラムも掲載しており、「ELITE EATS」という記事では東京のファースト
フード店ベスト10を紹介。このコラムによれば、1位は天丼チェーンの「てんや」で、
どんなハンバーガーセットよりも満足させてくれると評価している。ちなみに、2位以下は
「ペッパーランチ」「吉野屋」「モスバーガー」「ミスタードーナツ」が続いた。

また、SNS機能では、個人プロフィールページのほか、メールの送受信やブログの作成
などが可能。個人プロフィールページでは好きなアニメを選ぶ項目があるなど、
アニメファンを考慮した設計となっている。

animeOnlineの編集長を務めるRob Bricken氏は、「アニメは、巨大な米国のエンター
テイメント産業の一端を担っている。animeOnlineでは専門的なニュースを配信し、
ファン同士が集い、最新の出来事を議論できる場を提供したい」と意気込みを語っている。

INTERNET Watch
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2007/02/23/14884.html


animeOnline(英語)
http://www.animeonline.com/index.php
蛇足だけど、外国人がヘンタイ(HENTAI)と言うのは日本と違って
マイナスな意味はそれほどないようで、ある意味『アキバオタ』と同じ意味っぽい


で、話を戻して
アメリカに関わらず外国から見たら日本が「ハイテクの国」ってのは今じゃちょっと古い

最近はやっぱ『マンガ、アニメの国』だろう
あんまいい意味じゃないけど、朝鮮日報では
軍事大国化を美化するマンガは日本の秘密兵器?

と伝えるくらいです


あのイラクの自衛隊派遣の際にも給水車に
『キャプテン翼』のイラストを貼って安全策の1つにしてるくらい
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2007/02/23/20070223000063.html

とあるヨーロッパのサッカースター選手が
サッカーを始めた動機がキャプ翼とか・・・マジカ?w


まぁそんな感じで日本は新しい意味で注目されてるんだから

『オタクマナーはちゃんと守ろうなw』
君たちア~ンド私たちww



さ、今日はマジネタがなくてスマンwブログ色々変えようっとww
[ 2007/02/24 21:58 ] 速報orニュース | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する






