アキバBlogさんPlayStation2版『夜明け前より瑠璃色な-Brighter than dawning blue-』音楽集『Terra Passport』は2007年3月30日発売です。




 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

さて久々GAIIの新作発表もとい戦略発表記事(本日早くも2記事目 

いやぁ~前記事のコードギアス感想も完成してないままこれ書くのもアレなんですが(^^;
コードギアス開始直前にネットサーフィンしてたら
見つけてしまったのでなるべく早く書きたかったんです


ITmedia+Dさんより
「ギャラクシーエンジェルII
           戦略発表会」

の記事が詳しく書かれてたのでチョコチョコと~                      ___       ト、
                    ̄`ヽ、 `゙''‐-、.__ | ヽ
               ,. --────ヽ、    ヽ ヽ、i|
              /-─ァ=--r‐ュ~~--、  \ j||
             '´ / ,. -''´ ̄ ̄ヽ-く /`ヽ、  L....、
               /,.ィ'´          ̄`゙ヽ-へ `ヽヽ
             //∠/ / / /           ヽヽ!  ミy┐
   _          // / / / //    | |     \`< / ト、
   ヽヽ、       〃ヽ/ 〃_/-/|//   /ト|、 |   \ヽヽ  /
    ヽ ヽ、     /  ,| /| /|r〒、 ||   //_リ |`ト 、ヽ、ヽ ヽ! ⌒ヽ
    r'‐‐ヘ / !    /|/ レハ ! |;;;'1||  〃  /:;;rヘ| | | l| ||ヽ|ヽ   〉
    レ-ヽ|`′|      `─ァ!、| L::j  ∨   |::;;;:´}川`l |/レ!r'┌‐'′
   ( ‐'、V.  |      / | ヽ' '   '    ,`ー', --イ. l     ト
    ヽ  `ヽ |   , -''´    | | ヽ、  ` ̄  ,ィ´ i  ヽ| ノr┬' ヽ
     ヽ   | /, -ァ'´  /〃   `ヽ -‐ '´ |/| |  |∧く | |、 ヽ
      |   |'´ / /レ///   /,-- '    ノ// //、 l| | ||\ ヽ
      .|    |   |/  ///  ,ィ7  -、  // //|ヽヽ| | |ヽ \',
      |    |   ! r'´| | ///{__   //| /r' // | |/ ト、| / ヽ  ヽ!
      |   |  __」/|  |/>、_〈⌒⌒i⌒iニ辷 // .|/ || ∨   !   !
      |   |   >⌒ヽ / 「二ミrr⌒ト-、i___j⌒7 〃 |!  i ヽ
      |    V     r'   └v'´L..r'´    /゙T/     |ヽ )
        !    |     |              /  |   「 r‐vヘ∠,___
       '、      /ヽ  ',   i        |  ヽ、_,-'‐'´rrj||ト、jj ̄`
        ヽ、 /   ヽ ',   |      | |  / |  `‐'ヘヽ、
          ´      ヽ l    |     ヽ!_ノ==',    l
                   L ヽ   |      _l〈:─‐ ',    lー-、
                  〈ヽ   `   '´/ 〉勹   ',     l、 /
                _/         /ト L.   ',     ',>
             ,--ク/  | 、 / __ノ   ト r{   ',.    ',
            r' /     !         ハゝ、ヽヽ ,ハ.    ',
        ____/   /      / /  └┬' i ヽ /`',     ',
       r',. -'´    /      //      {ヽ `7ヽ. '、     '、-、
    r‐' > '´          ___/        |  _/  ヽ ヽ   ヽ ̄`゙''ー- 、
  _ノ/            /          _  |く  |   ヽ ヽ.   ヽ      `ヽ
 ノ/             /         ∧ `<__ノl  |   ヽ、 ヽ   ヽ       〉
「`!           / 人___「ヽヽ、   _) }┬'´  l  |    ヽ\ヽ  ヽ ヽ   く

・・・特に意味のないAAwでも初代のこのミルフィーはカワイスギルよねwww

では上記から抜粋ながら

「ギャラクシーエンジェルII」はプレイステーション 2において3部作として開発されることになっており、今回はその橋渡し的な意味合いのストーリーとなるとのこと。最新作「ギャラクシーエンジェルII 無限回廊の鍵」は、4月21日(土)に予約受付を開始。その日に正式な発売日などを発表するとしている。4月21日には、コミックやミュージカルのチケット発売が重なることもあり、ファンにとっても大事な日となりそうだ。

ふむむ、予約開始が4/21か
って事は6月~発売とかか??ゲーム発売の時期とか知らないからなぁ

まぁ発売延期とかのトラップも十分あるしなw
今から気にしててもしょうがないか


発表会では、完成したばかりのオープニング映像を上映。これは、いわゆるメカバージョンと呼ばれるもので、搭乗する機体による攻撃の様子などが3Dで表現されていた。どうやら他にもキャラクターバージョンもあるとのこと。このオープニング映像だが、1機ごとにエンジン音が違うなど、こだわりを感じることができた。

最新作はプレイステーション 2の能力を最大限に引き出し、戦闘シーンが刷新されている。弾幕の処理であったり、必殺技の追加効果はその派手さなど、変更点ばかり。場合によっては圧倒的な数の敵を相手にしなくてはならない場合もあると、説明する。


( ´△`)アァ-頼む、前回の戦闘シーンだけはヤメテくれ><
あんなわけのわかんない戦闘はGAじゃねーwww
初代に戻せと言っても今更後には引けないか・・・マシになってるといいんだけど

変更点ばかり。
変更しまくるしかないってwあんな不評だったんだからwww


 本作は大きく広げた風呂敷をさらに広げたような内容と水野氏。その広げたものをどう畳んでいくかを占う意味でも、真の敵のようなものがチラリと見え隠れしているのだとか。主人公のカズヤの恋が実った後も大変だというところを描いた、とは菜の花氏の弁。本作から新たなエンジェル隊として加わる新キャラクター、ナツメ・イザヨイについても触れられた。
ナツメ・イザヨイロゼル・マティウス
 残念ながらナツメは攻略キャラではないとのことだが、彼女の参加でより物語は混迷を極めることだろう。同じく新キャラのロゼル・マティウスも当然攻略キャラではない。菜の花氏は質疑応答の中でも、ぜひ攻略キャラとして描けないものかと水野氏に懇願している姿が印象的だった。


アニメ版からとってくるのか・・・?つかナツメって皇女でしょ?アニメ版ではだけど
設定変えるにしてもアニメでそんな素振りも雰囲気もなかったんだし
せいぜい出すとしてもゲストキャラがよかったんじゃ・・・
しかも攻略不可って辺りも意味わからん。

同じく新キャラのロゼル・マティウスも当然攻略キャラではない。菜の花氏は質疑応答の中でも、ぜひ攻略キャラとして描けないものかと水野氏に懇願している姿が印象的だった。

注意:ロゼルは男ですwww
なんだwww菜の花氏はGAを乙女ゲームにするつもりかwwwwwww


(^^;;まぁ
百歩譲って(いや一万歩くらいだなw)友情ENDにしたいとかかな?
しかしPS2で出す事だしぃ・・・また追加要素作ってPS2で出すわけにも

(・・。)ん?PS3とか?w


 ちなみにエンディングにはさる大物グループの起用が発表されたのだが、こちらはまだ未確定ということで公表は先延ばしされた。しかし、発表会会場がどよめいたように、きっとある意味驚くことだろう。

ここは残念ながらヒミツのようで、未定だしね。まいっか


総括
超不安ですw(買うけどw)
新キャラとか・・・ちゃんと話まとめれるのかとか(買うけどねw)

とくに戦闘シーン、前作は私の脳内ではないものとなってるわけだし
不安で不安でしょーがない・・・改良したみたいだけど(買うがねw絶対)

まぁとにかく、アレですわ







私 は 絶 対 買 い ま す が w
でも不安なんだ ガクガク(((´Д`)))ブルブル



追記
コメントをくださった た。さん(たにぐちさん?)は直に会場に行ってらしたようで…
『たにぐち放浪記』
http://hitoshi.info/?date=20070223
なんとも事細かに書かれてらっしゃいます。

イッタイナニモノ!?www
[ 2007/02/23 04:32 ] ギャラクシーエンジェル | トラックバック(-) | CM(6)

GA2-3もPS2ということを木谷会長は断言していたのでその点はご安心を。

まあ戦闘はぶっちゃけインフレしていると思えばおk。
必殺技も敵艦数も。

EDはジャム…(ry
[ 2007/02/23 05:58 ] [ 編集 ]

返信

始めましてm(_ _"m)ペコリ、なるほどなるほど・・・
HP見させていただきましたよぉ~スゴ~イw

そうですかインフレ、つまり上昇傾向っすか・・・
実際に映像見られたようで(^^;うらやまし~
ま、色々思い巡らせて待ってみます><情報どうもです~

ジャム…そうかぁ~アソコか~w

p.s
フリーとのことでしたので早速リンク貼らせていただきました~(ペタペタw
[ 2007/02/23 07:55 ] [ 編集 ]

"ヤングの行く夏、来る夏"の管理人のヤングです☆
TBでお世話なってますm(v_v)m
GAⅡの2部作目がPVできたりと知らない間に開発が進んでいたんですねww

GAは確かにシステムが不安ですね~。
前回は作画もひどかったですから…。
でもそれでも僕も2部作目も買うと思いますww
EDがジャム(ryならかなりそこは期待です♪

あとうちのブログのリンクを貼ってくださっていたのでこちらも貼らしていただきますがよろしいですか?
すでに貼ったので事後承諾になりますが、今後もよろしくです(><)v
[ 2007/02/23 18:30 ] [ 編集 ]

返信2

いえいえコチラこそお世話なってます(*´∇`*)
我ながら結構GA信者なのでこれからも速報取り上げて行きたいと思います
PVはもしかしたら遅かったかもですが^^;

システム不安はまったくですよね~w前回プレイ者みんな抱えてると思いますw
戦闘シーンとか・・・あ、そういえばセーブ数とかもありましたね(~_~;)いっぱいだw

お互い地雷でないことを祈り買いましょう><b死なばもろとも~ww

リンクフリーとのことでしたので勝手に貼らせてもらってましたぁ~w
もちろんよろしくです(*^^*)また伺いますねぇ~♪
[ 2007/02/23 21:23 ] [ 編集 ]

Re

ということでどうもです
ナニモノもなにもユーザー記者身分で発表会に参加した一介のアマチュアジャーナリスト兼弱小ベンチャー社長ですよ(笑

ゲームの映像見た限り,必殺技の破壊力が激増していてとくにジェノサイドボンバーの影響範囲が激しすぎ。
そして敵艦の数がバグみたいに…
[ 2007/02/24 02:07 ] [ 編集 ]

返信3

そうっすか、ファミ通.comで書かれてた『プロの記者顔負けの装備で発表会に挑むファンの姿』の方ですかw

なんかどこでも戦闘シーンなハデさが書かれてますねぇ
バグみたいに・・・って・・・(~_~;)違う意味で不安になっちゃいますww
[ 2007/02/24 19:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する






