アキバBlogさんPlayStation2版『夜明け前より瑠璃色な-Brighter than dawning blue-』音楽集『Terra Passport』は2007年3月30日発売です。




 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

買いますゼw『とかちつくちて』に魅せられた1人として、Xbox360を 

今度バイト始めます(たぶんパチ屋)そして買います、Xbox360を
元々私はソニー派ですが、『萌え中毒には逆らえませんw』
スマンソニー 来年辺りに安くなってたら買うよ

『ちめて』コメント職人記事はコチラ


以下、コチラの2chスレより
【1:32】【ゲーム】Xbox360版「アイドルマスター」の
動画「とかちつくちて」がネットで大人気
【双海亜美・真美/下田麻美】


1 名前:木久蔵φφ ★ 2007/02/18(日) 01:48:07 ID:???
新歌謡「ロリ演歌」誕生か? 「とかちつくちて」が大人気

大人気で相変わらず超品薄状態の「Wii」と、潤沢に在庫があるということだけでいろいろと
詮索されてしまいがちの「PS3」。2つの国産ゲーム機ばかりが注目されているためか、
日本では影の薄い存在の「Xbox 360」。このXbox 360用のゲーム「アイドルマスター」の1シーン、
キャラクターの「双海亜美・真美」が「エージェント夜を往く」を歌う部分が、
ネットでものすごい人気になっているのだ。

この曲歌詞で「溶かし尽くして」の部分が、舌足らずで「とかちつくちて」と聞こえるのだ。
これがあの「ニコニコ動画」で大人気となって、大勢の皆さんが一緒に「歌って」いる。
「はてなプロダクション」グループのキーワードによれば、担当の声優、
下田麻美さんがその後、きちんと歌えるようになるとがっかりする人が多かったとか。
また、こぶしの回し方が演歌っぽく聞こえることから、ネットで「ロリ演歌」との呼び方も見かけた。
新ジャンル歌謡の誕生か?

やじうまWatch
http://internet.watch.impress.co.jp/static/yajiuma/2007/02/16/

THE IDOLM@STER [双海亜美・真美]
http://www.idolmaster.jp/character/09_ami-mami.html

あさぽんの小屋
http://yaplog.jp/asaponmax/

ニコニコ動画(β) | THE IDOLM@STER アイドルマスター とかちラーメン大盛り ~望みの限りに~ (YouTube)
http://www.nicovideo.jp/watch/utJS0CxKuocsE

ニコニコ動画(β) | THE IDOLM@STER アイドルマスター relations 演歌ver. (YouTube)
http://www.nicovideo.jp/watch/utzsTvnwbqGqc [とかち とかちつくちて アイドルマスター IDOLM@STER エージェント夜を往く ニコニコ動画 ロリコン ロリ]
             ∧..∧    キサマらついに
           .<`∀´ >  ロリコンに目覚めたな
           cく_>ycく__)     これで日本も終わったゼ
           (___,,_,,___,,_)  ∬
          彡※※※※ミ  旦
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   \ お前が言うな!   /  \ ワハハ! /
     \          /      \    ∞
 l|||||||||||||| ∩,,∩ ∩,,∩  ∩,,∩ ミ∩ハ∩彡
 (,    )(,,    )    ,,)(    )(    )



そ、買うソフトは『アイドルマスター』
数日前に→↑に載せた動画だぜwヒャッホーww

今回は流行に乗り遅れなかった、いつもと違って(~_~;)
ここ最近言いまくってる台詞だけどさ






『 日 本 \(^o^)/ オ ワ タ 』

と思わず思っちゃうほど見事なアキバ風が吹いてるなぁ




しかし・・・時代も変わったぁ
『3D萌えも可能な時代』となっちまってw
(゜д゜)(。_。)(゜д゜)(。_。) 納得、こりゃ少子化も止まらんわけだw



で、まず元の作品Xboxアイドルマスター(公式)

まだプレイしてないので知ったかぶりな事なんて書けないんですが

要は
『アイドル候補をプロデュースしてトップアイドルを目指す』
簡潔に言うとこういうことかな。。。どうせなら公式HPを見てご確認を



次にニコニコ動画の方
『とかちつくちて』と一言に言っても種類があります

2chスレにも書いてますが、とかちつくちてとは
担当の声優 下田麻美さんが舌足らずに歌って
「溶かし尽くして」→『とかちつくちて』になった副産物(?)のようなもの
ニコニコ動画の「とかちつくちて」検索結果

動画まだ見てない人、見てもらえればわかると思いますが
(たとえばコレ)

とかちつくちての部分の文字がスゲーんだ罠ww


本家(?)と思われる動画は↓2つ



なんで2つも本家が?上はゲームそのまんまのようですが
下は『とかちつくちて』の部分を目立たせるため(?)加工してます。
・・・個人的に加工は邪道と思っとりますが( ̄Д ̄;;でも下の方が再生数多い

コメントも、やれ「スカートが透けてる」やらw
「ヘルメットがおとぎ銃士 ○ずきん」やら「のちのワルキューレである」やらw
なんとも楽しそうではある・・・のだろうか・・・




さて、今日はこのへんに。もう太陽が昇りますw(´Д`)

『しかし、スゲーよビル・ゲイツ
     尊敬しますわw』
[ 2007/02/18 05:53 ] 初期の記事or混合 | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する






