アキバBlogさんPlayStation2版『夜明け前より瑠璃色な-Brighter than dawning blue-』音楽集『Terra Passport』は2007年3月30日発売です。




スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

恋姫†無双 感想(レビュー)完全クリアしたよん 

恋姫無双やっと完クリしたよぉ( つ´Д`)しかしボリュームがすごw
ストーリー本筋というか、それぞれのキャラクターストーリーが長いっぽい

うーん、しかしあのエンディングはいらんなぁ
いや主人公が三国志のパラレルワールドに迷い込んだ仕組みとか
その辺りに話の鍵があるのはだれでもわかるし・・・

詳しい不満点とかは以下の【感想】で
読みたい人は 続きを読むをクリック テキスト点数? 
ほぼ主人公視点、たまに場面変更とかでヒロイン視点になったりもするが
まぁ普通( ´・ω・`)と感じました

後、ボリュームが多いためなのか?少し誤字が多いかも?(^^;
シナリオ点数70点 
え~と最初は『読者が置いてけぼり』をくらうかもしれません・・・
しかしヒロイン達と親睦も深まり、戦闘パートもこなしていくうちに
けっこうハマるかと(私はハマったw)

仮にも三国志パロディだけあって燃えさせてくれたりもします
それぞれの武将の兵達への号令などなかなかにカッコイイです♪

私的に孫権の号令が一番かっこよかったかなぁ~(´ ▽`).。o♪♪


序盤、中盤はこれでいいのですが クライマックス部分に関して

クライマックスいらねぇ
(´Д`) =3


あれですね・・・意味のわからない終わり方をするゲームですw
個人的にス○ーオーシャン3を思い出しました
この部分で減点30点、それ以外ではまぁよかったかな~

要は【普通に三国志ゲームでよかったんじゃ?
         黒幕とかいらんくない?】

エンディングは3人のヒロイン+全員(?)エンド=計4ルート
システム点数60点 
普通です( ´・ω・`)普通のエロゲシステムです
オプションとかも普通回想シーンも有り不満はない
ヒロインとの交流もメイン話の合間、合間にキャラ選択制であり悪くない

しかし

シナリオパートでのキャラ同士の戦闘なんですが
【迫力不足】でした(;´・ω・`)なんか下枠の部分がちょっと動いてガキンて効果音とか・・・

ショボイ!

と・x・)Fateスキーな私は思ってしまった。
Fateがすごすぎるのかなぁ?
戦闘パート点数20点
これは・・・正直問題大アリw
ショボイですwww前にも言ったけど、ジャンケンみたいなw

エロゲに戦闘を求めるんだったらバルドせいよ、って話かもしれませんが
個人的に結構楽しみだったので残念無念でした。。。( ´△`)
点数70点
個人的に、背景の使いまわしが多いなぁと思った
同じような門とか国によって違うはずの王座とか・・・なんだかなぁ~

キャラ絵はおk、万人受けするかと思いま~す
音楽点数?
こう言っちゃなんだけど、これも普通。特に触れる事もないかな
キャラクター点数90点
                 ,r=''""゙゙゙li,
      _,、r=====、、,,_ ,r!'   ...::;il!
     ,r!'゙゙´       `'ヾ;、, ..::::;r!'゙
    ,i{゙‐'_,,_         :l}..::;r!゙
.  ,r!'゙´ ´-ー‐‐==、;;;:....   :;l!:;r゙
 ,rジ          `~''=;;:;il!::'li
. ill゙  ....         .:;ll:::: ゙li
..il'   ' ' '‐‐===、;;;;;;;:.... .;;il!::  ,il!
..ll          `"゙''l{::: ,,;r'゙
..'l!       . . . . . . ::l}::;rll(,
 'i,  ' ' -=====‐ー《:::il::゙ヾ;、  
  ゙i、            ::li:il::  ゙'\.      
  ゙li、      ..........,,ノ;i!:....    `' 、  ∧__,,∧
   `'=、:::::;;、:、===''ジ゙'==-、、,,,__ ` '(´・ω・`)
     `~''''===''"゙´        ~`'' (    )
グッジョブ( ´・ω・`)萌えキャラに関しての話ね
ではこれよりエコヒイキしまくりのキャラクターしょうか~い♪
(以下、画像はNEXTONの物です(・ω・)盗っちゃダメです)
c_kannu.jpg義に厚い猛将
メインヒロインその1 関羽 ポジションヤキモチヒロイン?
彼女の○○○姿にはあまりの衝撃に血反吐を吐きそうに!(*´Д`*)ハァハァ
ヤキモチ焼いてくれるトコロもメチャカワユス~♪

個人的に黒髪美少女には弱い私です(;^ω^A ツボ過ぎましたわw
c_chouhi.jpg火の玉少女
メインヒロインその2 張飛 ポジションチビっ子元気少女?
・・・( ̄  ̄;) うーんゴメンwボールだww
でも、軍のしんがりを引き受けて橋の前に仁王立ちはかっこよかった~
c_shokaturyou.jpg神策鬼謀の名軍師
メインヒロインその3 諸葛亮 ポジションはわわロリ~?
孔明キタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!!諸葛亮孔明をこう変えてきたか・・・恐るべしBaseSon

温厚で引っ込み思案、男は苦手だが助けてくれた主人公にはよく懐く
とにかく主人公のために尽くしてくれる良い子です
彼女の立ち絵はどれもこれもカワユ過ぎるwwwエコヒイキしてるってw
個人的にはプンプンの怒り絵がいいかなぁ~ああ~でも全部イイw
血反吐よろこんで!
c_bachou.jpg西涼の熱血娘
サブヒロイン 馬超 ポジション熱血ポニーテール?
熱血猛進、敵と見れば兎に角突進w鈴々(張飛)とはいいコンビw

口が悪いというか自分を女らしく思ってないというか、褒められるのとか苦手っぽい
曹操に父を殺されて主人公を頼ってきますが・・・どうなる~
第1回キャラクター人気投票で1位だったのは私的にナゾです(~_~;)
(なぜかカードの絵が馬超だけ適当なのもなぜだろう・・・)
c_chouun.jpg美と正義の使者
サブヒロイン 趙雲 ポジション???
メンマが大好物だったり変な仮面をかぶったり・・・
世間体な価値観とはちょっとズレた人、常に冷静沈着

主人公や愛紗(関羽)をよくからかったりする
第5回キャラクター人気投票で見事1位!!!・・・これもなんで?w
c_kouchuu.jpg妖艶な弓の名手
サブヒロイン 黄忠 ポジション未亡人?
まぁ未亡人と言われれば思いつくキャラクター像そのまんまかと
お○さんと言ってはイケマセン!!!矢が窓を割って眉間に刺さるゾw

一人娘の璃々ちゃんが無邪気でカワユイ
(゜ロ゜;)っは・・・私は今ナニを考e∵.━(゚∀。)・∵━…
c_toutaku.jpg悪逆非道の暴君?
ロリメイドキタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!!
メイド(*´Д`)ハァハァメイド(*´Д`)ハァハァメイド(*´Д`)ハァハァメイド(*´Д`)ハァハァメイド(*´Д`)ハァハァメイド(*´Д`)ハァハァメイド(*´Д`)ハァハァメイド(*´Д`)ハァハァメイド(*´Д`)ハァハァメイド(*´Д`)ハァハァ
                   _ _     .'  , .. ∧_∧
     黙れ   ∧  _ - ― = ̄  ̄`:, .∴ '     (    )
         , -'' ̄    __――=', ・,‘ r⌒>  _/ /
        /   -―  ̄ ̄   ̄"'" .   ’ | y'⌒  ⌒i
       /   ノ                 |  /  ノ |
      /  , イ )                 , ー'  /´ヾ_ノ
      /   _, \               / ,  ノ
      |  / \  `、            / / /
      j  /  ヽ  |           / / ,'
    / ノ   {  |          /  /|  |
   / /     | (_         !、_/ /   〉
  `、_〉      ー‐‐`            |_/
失敬右脳が暴走したwサブヒロイン 董卓 ポジションロリメイド?(~_~;)
当初は自らに罪があると内罰的な一面もある少女
命を助けてくれた主人公と接するうちに・・・

しかし白い肌にウルウル上目づかいとかは反則だねw
彼女も見事、私に血反吐を吐かせてくれました~♪
c_kaku.jpgツンツン軍師
サブヒロイン 賈駆 ポジションツンツンメイド
あれです、いつも月(董卓)優先な子
月に近づく主人公がだぁ~いッキライw
c_ryohu.jpg天下無双
サブヒロイン 呂布 ポジション無口or不思議系
天下無双の肩書きだけあって1対1ではほぼ誰も敵わない
でも動物好きで本当は優しい少女

警邏をよくサボるw
c_sonken.jpg若き呉王
サブヒロイン 孫権 ポジション???
孫権(*´Д`)ハァハァ(*´Д`)ハァハァ(*´Д`)ハァハァ(マテヤ
姉の急逝によって若くして王になった、しかし・・・

主人公に『普通の少女』としての生き方を教えられその後、よく笑うようになる
しっかし彼女には破壊的に萌えましたわい血反吐(/・ω・)/ワッショイ
c_sonshoukou.jpg孫呉のアイドル
サブヒロイン 孫尚香 ポジションロリアイドル?
孫呉のアイドルだけあって軍に親衛隊がwwwオソロスw
主人公に助けられ、惚れた後は積極的にアプローチ!

腕を組んでるCGはかわいいよねぇ~ヽ(=´▽`=)ノ
c_kannnei.jpgc_rikuson.jpgc_shoukyou.jpgc_daikyou.jpg
呉のその他の方々
残念ながらストライクゾーンには・・・(^^;
c_sousou.jpg乱世の覇王
サブヒロイン 曹操 ポジション天才ツインドリル
o( ̄ー ̄;)ゞ彼女のカワユサは勝った後にわかります
照れた立ち絵とかね~♪(あれは反則w
何事にも無類の才能を発揮する曹操、ある意味王には向いてない
( ´△`)アァ-ダークホースで萌えさせてもらった~

第3回キャラクター人気投票で1位!(~ヘ~;)ウーン、今なら納得
c_kakouton.jpgc_kakouen.jpgc_junniku.jpgc_kyocho.jpg
曹操のお付きの方々、以下略
c_enshou.jpgc_ganryou.jpgc_bunshuu.jpg
中盤に主人公に負けた後はずっとトリオ漫才をして過ごす方々w
c_kousonnsan.jpg
脇役 公孫賛 いい人
物語序盤、主人公を少し助けてくれるいい人
c_chousen.jpg
     ∧_∧       / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    ( ´∀` )    < カンベンしてくれいw
  、~ )\ ( /⌒   \__________
 / ′) 。)( | )
し ⌒`二 互 二′⌒_/
  ̄ ̄ ̄)  非 (
   C( ̄ ̄\ ̄ノ ̄ ̄ ̄ ̄⌒ )
    ( \ \ ノ″(  /
      \   \  | | |
   /⌒二二⌒ `) | ヽヽ
  (_mo  ̄ーノ (_`_cm
総評
エロゲとして4千~5千円チョイの価値はあると(個人的に)思いました~

まぁ戦闘パートと本筋のクライマックス以外にも細かいツッコミはあるけれど
主に残念だったのはこの2点かね、キャラもよかったしいいトコもけっこうあったよ

しっかし秋葉原で中古1万超えですか、、、それはチョッチ買えないよぉ~w
ランキング参加中
お気に召せばポチっとな
にほんブログ村 ゲームブログへブログランキング・にほんブログ村へ
【恋姫無双 感想 レビュー エロゲ】
スポンサーサイト
[ 2007/01/30 12:38 ] GAME感想とか? | トラックバック(-) | CM(3)

 

全く同意見ですな

EDの後味の悪さは最強
[ 2007/04/23 07:31 ] [ 編集 ]

返信

そうなんですよね~
今更ですがもうちょっと減点してもよかったかもですわ・・・
[ 2007/04/25 00:45 ] [ 編集 ]

プレイしました

私も同意見ですが、
あまりにも惜しい作品であったと思います。
せっかくキャラもよく三国志というストーリーも秀逸なのに
・・・・・
戦闘がかなりお粗末というか むしろ無い方がいいんじゃ
ないかという位でがっかりしました。
エロゲーではありますが、これで戦闘システムがしっかり
していて面白かったら大ヒットしていたと思います。



[ 2007/08/26 01:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する






